東京ドームで行われた『THE MATCH 2022』は、実に5万6千人以上の観客を集め話題になりましたね。

メイン・イベントは“世紀の決戦”と銘打たれた、那須川天心と武尊のガチンコ対決でした。

この日、別の目線でファンを釘付けにしたのは、リングサイドの華やかな芸能人たち。
ラスベガスとは比べ物にならないでしょうし、個人で購入したわけではないでしょうが、それでも1席300万円!とも言われています。

菅田将暉、横浜流星、『三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE』岩田剛典、『EXILE』TAKAHIRO♡武井咲…綺羅星の如く人気芸能人たちの姿が並びました。
山下智久は残念ですが欠席だったようですね。

この豪華芸能人たちの映像を観ながら、真っ先に私の頭の中に思い浮かんだのは、彼等の“御車代”のことでした。

昔、この手の格闘技イベントのひな壇にタレントをブッキングしていた芸能プロダクションの社長に話を聞いたことがあり、“何もしないでただ特別席に座っているだけで30~50(万円)くらいが相場だよ”と…。

しかし今回は、入場料収入で20億円超、さらには有料配信の収入だけで25億円超とも言われているビッグな興行です。

周辺関係者たちの間でそのギャラは数百万単位だと言われています。
300万円の席に座って観戦するだけで数百万円の“御車代”となれば、誰でも魅かれるのは当然でしょうね。

そしてこの中で、芸能記者たちを少しだけがっかりさせたのは、結婚5年目を目前に控えるTAKAHIRO♡武井咲が公の席で仲睦まじい姿を見せたことでした。

“仲のいいふたりの姿が何故がっかりさせる?”とお思いの方も多いと思います。
実は少し前くらいから、TAKAHIROの女性問題で夫婦関係が冷え切っているという噂が聞こえていたからなのです。
これがイベントを盛り上げるためのリアクションだったとしたら、ふたりはアカデミー賞受賞並みの名演技を披露したことになるのですが…。

このふたりの話を芸能関係者としていたら、別ルートから“実は菅田には昨年11月に結婚したばかりの小松菜奈との同伴観戦をオファーしていたらしいですよ”という極めてレアな情報が入ってきました。

菅田将暉♡小松菜奈が結婚後初めてのツーショットをこのイベントで披露していたなら、試合以上のニュースに化けていたかもしれません。

このイベント、主催者側の有名芸能人への“ばら撒き”が意外なところからも漏れてきました。
有吉弘行が自らのラジオ番組で、自分にもこのイベントへの誘いがあったと話したのです。

今回はお断りしたという理由については“あれ、ちょっと恥ずかしいじゃん、どういう顔していいかわかんないじゃん…”と話してみせた有吉が、少しだけ見せた芸能人のプライドに、私は少々意外な気がしました。

たぶん有吉には“夏目三久さんと是非一緒に来て下さい。もちろんお二人分(の御車代)用意しますから…”と誘いがあったのは容易に想像できます。
全くイベントに関心がなかったのかもしれませんが、大金よりもプライドを選んだ有吉を“へぇ~…、有吉ってそういう奴なんだ…”と見直しました。

今回のイベントには何やらきな臭い情報も、一部マスコミでは報道されています。
豪華芸能人たちが“反社”や“黒い交際”、“広告塔”などに関係無く、ただの観客であってほしいと祈るばかりです。

しかしもしあの日、TAKAHIRO♡武井咲、菅田将暉♡小松菜奈、有吉弘行♡夏目三久が座っていたのなら…こう妄想しただけで思わず武者震いをしてしまった私です。